2007-12-02

お騒がせいたしました~♪

世界中のB.B.ファンのみなさま(笑)

われらが“なんちゃってDiscdog”B.B.の勇姿は「もう」見られないのでは・・・?と

ご心配をおかけいたしましたが、「なんと!」彼は見事に復活し、スタジアムへと戻ってまいりました~!(拍手~♪)

それどころか、大きな壁となって立ちはだかっていた“Communication Gap”も、無事に乗り越え☆

今日は思いっきり弾けた笑顔をみせてくれるまでになっています!!!

※どうやら、ワタシの「褒め方」に問題があったようで、「“とにかく大げさに褒めちぎる”作戦」が大成功のカギでした~♪(トホホ・・・こんなことも気づかなかったとは・・・:涙)

愛犬家のみなさま、「ウチの仔は“こんなこと”できて当然!」と思うことってありますよね???

でも!忘れずに“めちゃめちゃ”褒めちぎってあげてくださいねっっっ!

・・・ぢゃないと、『とんでもないことになってしまいますよ!(「本当は怖い家庭の…」風)』・・・





さてさて♪

そんなこんなで、昨日は「杉浦愛犬訓練所」で「犬とのかかわり方」を学び(♪)

そして今日は相模湖ピクニックランドでMPDCのDiscdog Seminarに参加して、

めちゃめちゃ勉強してまいりました!


父ヤンとJ.C.:連続catchの練習中♪

まだまだTakeとCatchの違いがわかってない(?)J.C.サンなので、次のDiscに向ってもらいたいトコロ、
“どこか”へ「いってしまう」ので、連続して「Catch」させるよりも、CatchとTakeを複合させて、「次のDiscがあるんだ」ということを理解してもらう段階ですが、それでも帰るまでには連続Catchが「なんとか」できるようになってきました。


そうなってくると、今度はPlayerの方がDiscの回収に大わらわ(汗)

Speed upを要求しているハズなのに、PlayerがSlow downの元凶に・・・(涙)
・・・やばっっっ!!!





ワタシとB.B.の様子をお見せできないのが残念です~(父ヤン!撮ってくれよぉ~)

次回は必ず☆


※MPDCのDiscdog seminarが今月をもって一時終了となってしまいました・・・(いや~ん!)
今まで(…って、今日が3度目の参加でしたが)、沢山のことを教えていただき、
「なんとか」“なんちゃってDiscdog”らしくなってきて、
「やっと」周りの方々にも少しずつ近づいていけるようになってきたトコロだったのに、
もう来月のSeminarが開催されないと思うととても残念でなりません!!!
是非、早期再開を期待しております☆
短い間でしたが、本当にありがとうございましたっっっ!!!!!!(ペコリ)