2007-11-28

考えさせられちゃったぁ(悩)

実はここのところ、我らがB.B.サンのゴキゲンが麗しくありません。

あ、でも、もちろん「彼の人生の全てに対して不満があるわけではない」らしく、

今の彼の最大のストレスはDISC!(Oh Nooooooooooo!)

「せっかく」ココまで(ドコ?)これたのに(ホンマかいな?)、B.B.サン、それはナイでしょう???

父ヤンだって、母ヤンだって、“こんなに”真剣にやってるのに~(涙)



全然楽しそうぢゃないB.B.を、何とかヤル気にさせるべく翻弄してる最中に、

(今年も)行ってきました~!イヌリンピック!!!


夫クンが「と~っても」エントリーしたがってた「Field Retrieve」は「あっ?」っと言う間に定員!

ならば当日のキャンセル待ちを狙って・・・も、無ぁ~し!


家族全員で「ちぇぇぇぇぇぇ~っっっ!」っと羨ましげな視線を送った先に“めちゃめちゃヤル気”の出場者が・・・


「よぉ~ぃ!スタ~ト」の掛け声と共に、スタートライン近くの「スペシャル高得点ゾーン」を狙った攻撃!




「???????????????????????????????????????????????」



あれれ?でも、これってアタシたちが好きな「PITCH & GO」のイメージぢゃない・・・


アタシたちが遠くへ投げたものをB.B.が一生懸命取って来る・・・“そういう”「楽しいゲーム」なんぢゃなかったっけ???


ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?



っとまぁ、ウチに帰ってもしばらくこの事がアタマから離れず、結局辿り着いたところは

『今のB.B.にとってのDISCも同じことなんぢゃないか』ってコト。


少しばかりFree styleを始めちゃおうかな~♪なんて、人間だけが舞い上がっちゃって

上手くキャッチできなかったり、タイミングが合わなかったりすると「ダメダメ!もう一度!!」なんて言っちゃったりして・・・。

一緒に笑顔で「楽しいねっ♪」ってカンジぢゃなかったよね、最近。


犬と人が一緒に「楽しい!」って思えることをやろうとしてたハズなのにね。

ごめんね。



・・・って~コトで、今週から「楽しく」Discをやることにしました~!

B.B.ちゃんっ!前みたいに笑ってよぉ~☆(願)